考え方

久しぶりに稲盛和夫さんの本を読んでみたいなぁと思い、本棚から稲盛和夫さんの『考え方』を手に取って、ペラペラと読み始めまました。

考え方

ちなみに稲盛和夫さんの本は、『生き方』を初めて読んだ時に、仕事に対する姿勢を教わった気がして、色んな本を読み漁りました。

家業を手伝い始めた時、私には、師と言える師がいなかったので、当時は稲盛和夫さんの考え方を学ぼうと思って読んだ記憶があります。

久しぶりに読んだら、目が覚めるような、改めて自分を鼓舞させて貰えた気がしました♪

稲盛和夫さんの言う、

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

と言う考え方が、私は好きです。

今日は、いつもと違う感じのブログになってしまいましたが、明日からも頑張って行こうと思います!!

皆さん、毎日蒸しているので、熱中症には気をつけてくださいね!

前の記事

高崎市 石油給湯機の交換

次の記事

手指消毒スタンド