北京オリンピック始まりましたね

昨晩、北京オリンピックの開会式が行われましたね。

今迄は、開会式とかあまり見るタイプでは無かったのですが、東京オリンピックで開会式を見てから私的には開会式を見るのが定番になってきているのかも知れません(笑)

それに北京は時差も日本と1時間くらいしか変わらないので、見やすい時間ですしね。

北京オリンピック開会式

個人的には、オリンピックの開会式や閉会式は最先端の映像技術なども観れるので、なんとなく観ていてワクワクします。

東京オリンピックでは、入場のプラカードがアニメのふきだしみたいで話題になってましたが、北京オリンピックは雪の結晶の形をしたプラカードの真ん中に国名が光って映し出されていて、どうやって光っているのか不思議でしたね!

今日から、競技も本格的に始まってくるのでテレビ越しに選手達を応援したいと思います!!