オンライン講習

今日から、今年受験しようと思っている国家試験のオンライン講習を受講します。

このご時世ですから対面講習を辞めてオンライン講習に変更している資格が多い様ですね。

良い所は、いつでも講習を受けられる事。

普段ですと講習会場に行って丸一日を講習に費やしてしますので、業務が滞るのですがオンラインですと空いた時間に受けられるので、時間の都合をつけやすいです。

悪い所は、誰に見られている訳では無いのでサボれちゃう所ですかね。。。

私が対面講習を受ける時は、席が決まっていない会場の場合は、サボれないように最前列の真ん中に座るのがお決まりなのですが、オンラインだと自分を律するのが難しいです。。。

全部で丸3日ぶんくらいの講習量があるので、業務後に1日1時間を目標に少しずつやって行こうと思います。

インターネットの繋がったパソコンの前ですので、YouTubeとかな誘惑に負けない様にやって行きます(笑)