ガスコンロの魚焼きグリルでトースト

今日は、魚焼きグリルの裏ワザです。

食パンを焼く時はトースターを使う事が多いと思いますが、実は魚焼きグリルでも焼けるんです!

何となく魚のにおいが食パンにうつってしまう様な気がしますが、食パンを焼く時には食パンから水蒸気が外に出るので、空気の流れが外側に向くのでにおいがうつらないんです♪

グリルでトースト

ですが、少し注意してもらいたいポイントがあります。

焼き網などに魚のコゲなどが付いていると、食パンにコゲがついてしまう事と、パンを焼いた後に熱が冷めるまでグリルの中に置いておくと冷めた時ににおいがうつるの可能性があります。

一度試してみると意外と簡単ですので、気軽にチャレンジしてみて下さいね♪

それでは本日もよろしくお願い申し上げます。

前の記事

秋彼岸

次の記事

寒くなってきましたね