浴室リモコンの優先ボタン

おはようございます。

有限会社 黒崎商店です。

今朝は、朝からポツポツと雨が降り不安定な感じですね。

本日は、給湯器の浴室リモコンにある優先ボタンのお話です。

なんでお風呂のリモコンだけ優先ボタンが付いているんだろう?って思った事ありませんか?

浴室リモコン

優先ボタンは、リモコンの優先権を切り替えるスイッチで、この優先機能がオンの時は、台所では設定温度の変更が出来なくなっています。

お風呂でシャワーなどを使用中に、他の人が台所リモコンから設定温度を変更して、急に冷たくなったり、逆に熱くなったりするのを防ぐ為に付いています。

シャンプーを流している途中でシャワーの温度が変わったらビックリしちゃいますからね!

そんな事が無いようにお風呂のリモコンには優先ボタンが付いています。

何の為の機能なんだろう?って方も多い様で、聞かれる事がときどきあります。

せっかく付いている機能ですので、便利に使用して下さいね♪

それでは本日も宜しくお願いします!!

次の記事

灯油の注文方法