コンロの火が点かない時は

こんにちは。

今日から2月がスタートですね。

もう2023年になって1ヶ月経ったのかと思うと早いですね。

さてさて、本日はコンロの火が点かない時の対処方法です。

寒い時期にコンロの火が点かない時は、電池が弱くなって点火しない事が多いのですが、電池を交換してみても火が点かないって事ありますよね。

この時期は、暖かいお茶を飲む為にお湯を沸かす事が多いと思います。

その時にやかんに付いた水滴がバーナーを濡らしてしまい、火が点かない事があります。

特に点火プラグの近くが濡れてしまうと火花が飛ばなくなってしまうので、点火しません。

点火プラグ

そんな時は、乾いた雑巾などで点火プラグの周辺の水分を拭き取ってあげると、正常に点火する様になります。

簡単な事なのですが、急に火が点かない状況になると見落としがちになってしまう事があると思いますので、もし誰かのお役に立てたらと思います。

あっ、点火プラグが汚れていてもちゃんと火花が飛ばない事がありますので、そんな時は汚れを綺麗にしてみて下さいね♪

それでは、まだまだ寒い日が続きますので体調を崩さないように気を付けて行きましょう!

前の記事

お湯が凍らない様に

次の記事

足元にご注意下さい