人生論

毎日、暑かったり寒かったりと着る物に悩む日々ですが、体調を崩したりしていないでしょうか?

私は、朝のランニングが習慣化してきて、元気いっぱい過ごしています。

仕事的には、灯油の配達業務が少し落ち着いてきて、やっと少し読書をする時間が取れる様になってきました。

今日は、古本屋で古本を数冊購入したのですが、その中の一冊のお話です。

購入した古本の中の一冊にドロシー・カーネギーの『人生論』と言う本がありりました。

カーネギーと言うと『人を動かす』と言う代表的なベストセラーの本があるのですが、なんとなく人を動かすと言う上から目線な感じが読む気になれずにいたのですが、『人生論』と言うタイトルにつられて購入しました。

カーネギー人生論

よく見ると、『人を動かす』『道は開ける』抜粋版と書いてありました(笑)

読んでみると目から鱗と言いますか、人を動かすと言うのは、超簡潔に言うと『人の嫌な事をしない。』と言う当たり前の事なのですが、私生活の上で言葉足らずだったりで忘れがちな事ばかりで、非常に勉強になる良書でした。

今度は『人を動かす』をちゃんと読んでみようと思います。

次の記事

高崎市 エアコンの交換